· 

無印

梅雨ですね。まあ、いろいろジメジメしたことが多い昨今で、私もモヤモヤしてますよ。何といっても話題の無印問題ね。なかなか立場上コメントしずらいのですが、結局なにも進まないという我が町の実情に忸怩たる思いです。誰が悪いということと指摘してもしょうがありませんが、とにかくみんな批判の応酬でなんも捗ってない。ただただ、外部の方々が市長頑張れ、老害議員辞めろ!みたいな論調が目立ちます。でも問題は、議員に立候補する人が少ないんですよ。あんな議員を選んだ市民が悪いといいますが、18人立候補で16人当選するので、ほとんど通るわけです。だから、そのあたりの実情をわかってない外部の人間に限って好き勝手なことを言っているのです。とにかく、エンドレスゲームです。

まあ、批判するのはみんな力はいりますからね。五輪の小山田氏のときしかり、今回の山下達郎のジャニーズ関係の疑惑もそうですが、ちょっと疑念が沸くと急に「もう聴かない」とか言い出す方いますよね。あれはそこまでファンじゃなかったのかと思います。本当にファンなら、もう少し真相をじっくり確かめて、押しを信じてあげてもいいのでは?と思います。そもそも、じゃポールが大麻やったからもうビートルズは聴かないのですか?JBだって若い頃相当不良だったようですよ。スペクターは殺人者ですよ。犯罪犯したから聴かないんですか?ファンってそうじゃないでしょ?そりゃ、達郎ならジャニーズに異議を唱えて欲しい気持ちはわかります。でもいろんな事情も理由もあるでしょ?松尾潔がすべて正しいのか誰も内情わからないはずです。もう、言いたいことばかり積もる梅雨の日でした。ではまた!