· 

教授

かなり久々となりました。
なかなか忙しく、また書く元気もありませんでした。毎日遅く帰って1人で食べて寝る生活が多く、また休みは子供の世話か家族で買い物に行って終わる、というまあ一見幸せそうな生活ですが、自分の自由な日はありません。休みが休みではない現実が続いています。
仕事が定時に終われるようなら仕事ならいいのですが、毎日毎日次々と…。まあ愚痴はこれくらいで。
それとコロナの後遺症で咳や痰や鼻炎が続いている上、花粉症も出て大変です。唯一楽しみのお酒も鼻炎のせいであまり飲めず、何か疲れています。
で、新年度となったところで気分も新たにと、衣替えついでに必要なものを買うのと不要な服を捨てています。これ結構気分転換になります。捨てるものを選ぶより、必要ものを選ぶという作業です。
さて坂本龍一が亡くなりました。幸宏さんに続いての訃報。まだ71歳、早いですね。私もいつ死ぬかわからないので、不要なものは処分しときたいと思います。レコードなんかは売りたい気持ちが高まってます。ただ、ブックオフではあまりに低い査定なので、メルカリなんかがいいようです。実際サブスクで聴けますからねー。でもあのころはCDやレコードを買うことが、わくわくしていました。こんなに好きなだけ無限に聴ける時代になったのになんでワクワクしなくなったのか?自分の問題なのか、よくわかりません。音楽も少しは聴いてますよ。大滝さんのサブスクとか解禁されましたし。新譜もすごい音源満載で興奮してます。とにかく今は仕事のこと考えなくてもいい時間が欲しいのです。
そんなわけで今日も遅くなりました。おやすみなさい!