· 

火玉

もう朝は寒くなりましたが、先日毛利元就フェスと大きなイベントが終わりました。自分が何年も前から構想してきたので、自分の企画がようやく実現してホッとしています。小さな夢でも叶えば嬉しいものです。とはいえ、来年はもっと大規模なものにするので、もう次を見ないといけません。
さて、阿呆まつりが現実的になりました。しばらく、オンラインやただの飲み会になってましたが、リアルイベントとして復活します!
マイクさん、ツッチーのプッシュが大きいのですが、ここでマイクの発案でこれまでのAMOを振り返る企画を始めました。動画を拾って紹介するというもので、当日まで断続的にやってみようと思います。そこでいくつかチェックしましたが、ほんと熱い!こんなことやってたんだと、少し恥ずかしかったり、楽しそうだなーと思ったり。自分ではないような感覚もありました。でも、観てると色々思い出します。夢のように楽しかったなーと、マイクも言ってました。
まあ、そこまではいかなくても、今無理なく楽しめ程度に阿呆まつりはやります!
で、何か曲でもと思ってサンソンを聴いていると、ジェリーリールイスの火の玉ロックを流してました。先日亡くなりましたが、本当最後のあの頃のロックンローラーではないかと。この曲は日本では雪村いずみが歌ってましたが、♫火の見櫓のおやじさーん、と火事の歌でしたね。あれは笑いました。やっぱり、ロックンロールってシンプルだけどいつまでも聴けるんですよね。でも自分が歌うとダサくなるのも確か。なんであの頃の人はあれをカッコよく歌えたのかわかりません。
久々に曲作りたくなりました!難しいでしょうが。