· 

甲虫

暑いかと思ってたら寒くなってきました。秋らしいというのは、結局暑かったり寒かったりということなんでしょうねー。
日々色々疲れています。大きなイベントの準備をしていますが、本当不安ばかりで精神的に参ってます。それは仕事ですが、今年はAMOとしても久々にあのイベントもやろうと計画しています。特に需要はないと思いますが、それでも自分達の楽しみとしてやろうかと。音楽はそれでいいかなと思っています。
最近は音楽もそれほど聴いていませんが、先日ディズニープラスが200円セールやってて、一月はいってみました。建前としては、家族に色々映画などを見せてあげるというものですが、本心はビートルズのゲットバックを見るためです!3部構成、8時間のドキュメント、何日もかかって全部観ました。とにかく、映像が美しく、音も素敵でした。そしてビートルズがとにかくカッコいい!会話の中で色々新発見もあり、こんな曲も演奏してるんだ、というのもわかりました。
しかし、結論からいえば、ジョンの魅力が全面に出てますね。適当だけど、それなりにバンドのことも考えてましたね。そして、ヨーコがほとんど喋らない。何か色々感想ありますが、まあよくこんな映像をきちんと保存してましたね。監督の努力が50年経ってから身を結んだといえますね。
やっぱり、当時は無駄な時間と思えたことも50年たって立派な歴史的ドキュメントになってる時点で、無駄ではなかったということ。そして、あの屋上コンサートもあれ以上持ち曲がなく、精一杯の演奏だったんですね。
色々私も疲れていますが、後で無駄ではなかったと思えるよう、せいぜい頑張ります。ではまた!