· 

再会

ようやく夏から秋への気配が漂ってまいりました。皆様夏バテ、コロナいかがでしょうか?私は相変わらず生きております。

さて、先月久々にAMOの数名で集まり、えいちゃんの外国で飲みました。サトシも顔を出してくれてかなり久々でしたが、みんな今年初めて会いました。ブランクはありましたが、やっぱり楽しかったですね。正直、コロナ禍で横川に行くこと自体全くなくなり、会ってもだれも相手にしてくれないのでは?という恐怖心も若干ありましたが、飲んだら関係ありませんね。また集まりたいです。

私の方は、今月久々にというか1年2か月振りにイベントに呼んでいただき、前座を司会をします。3年前から休止していた安芸高田の湖畔コンサートです。それで本当に今年初めてギターをさっき弾いてみました。すると意外に普通に弾けるんですよ。なぜか?元々それなりの技術がないからなんです!まあギターはテクではなく、ハートだよなんて言いたいのですが、ハートもありません。まあ、曲も全く作っていないので、しばらくはブランク永井状態で慣らしていくしかありません。というか、今の何も降りてこない私に曲作れるんでしょうかね?あのころ何であんなに曲がつくれたのかもよくわかりません。面白い歌でなくても、何かできないですかね?