· 

中止

梅雨が明けたのに、また梅雨みたいな天気ですが、お元気ですか?最近の私は娘の癇癪と寝小便に悩まされています。どうして夜行って寝ても寝小便を繰り返すのか?これはどうしようもないのですね。癇癪もどうよう、一度そうなると手が付けられません。理屈ではどうしようもないのです。いいよいいよではすまないこともあります。とはいえ、どれだけ怒っても聞き入れません。子育ての難しさを最近感じます。

そんな娘と先日、チケットをもらったのでカープに行ってきました。が、試合直前に雨天中止。まあ予想通りでしたが、もう少し早く決めて欲しかったところ。その道中、横川で降りて久々に外国にちらっと顔をだしました。えいちゃんの外国のプレオープンの陣中見舞いです。店をやるって、本当大変だと思います。料理作るだけでなく、衛生面や資金繰りなどいろんなことが想像されますが、よくやるな~と。特に今はコロナ対策がありますしね。昨今は個人的にも世相的にもなかなか飲みに出ることはできない状況ですが、また正式にオープンしたらどこかで時間をみつけて行ってみたいなと思います。

中止といえば、ライフワークのお城の研究会も2件、対面での開催が中止に。ほんとうにコロナ画なくなる日はくるのでしょうかね?途中で中止にするなら、すべてオンラインにしたほうがよいのでは?カープの試合はオンラインでできないですかね?その席からの試合が見られるとか。音楽ライブも、指定席ならそこからの演奏がみられるとかいう時代に将来なるのでは?と思いましたが、デジタルなら同じ席で何人もみることはできますね。

訳の分からないことを言っていますが、娘が隣で起きそうなのでここらで。また寝小便しています…。