· 

連休

黄金週間も後半ですが、どうでしたか?
私は4連休をいただきましたが、子供と過ごす時間でほぼ終わりそうです。それ以前に先日の事故の怪我も保険会社とのやりとりもまだ片付けおらず、気が重い日々。結局、事故の慰謝料というのは通院に対してしか払われないんですよ。軽傷なので病院は当時だけでよいかと思っていましたが、擦り傷や打撲がいまだに痛く、傷で風呂にもゆっくり入れずかなり生活に支障が出ています。保険屋は痛いなら病院行ってくださいとしかいわないし、理不尽な制度ですよ。平日に仕事休んで病院行くのは容易ではなく、病院いっても傷はどうしようもないのですが…。まあそんなわけで、今日はとりあえず病院に来てます。高齢者に囲まれた独特な雰囲気です。
やはり、多少なりともこの苦痛に対して慰謝料もらえるに越したことはありませんが、早く元気な体に戻りたいものです。要は健康第一ということです。
そういえば、先日圭ちゃんに久々に会いました。多分2年振りですね。木工職人になって安芸高田で仕事してるようなので、その関係の相談をしたら帰りに寄ってくれました。相変わらずギター弾いたりカッポレやってるみたいです。体調のことで酒は全くやめたそうですが、健康そうでしたよ。音楽で繋がった友達と別のことでまた会えるのは何かの縁ですね。
事故もそうですが、最近仕事のことでも理不尽なことざあって本当に納得いかないのですが、万事塞翁が馬といます。結果的にこれでよかったと思うことたくさんありますので、いまはじっと耐えてる時間ととらえます。