· 

誕生

急に暖かくなりましたが、我が家の第二子は誕生より2ヶ月半となりました。少しは寝てくれるようになってきましたが、まだまだ完全に子供中心の生活。
私の方は、博物館勤務に副館長として4年振りに戻りましたが、色々と忙しく仕事に追われています。まあ新鮮な気持ちではありますが、疲れもたまりましたので、昨日久々にサウナへ行ってきました。というのも昨日は私の誕生日で、妻にも許容頂いたわけです。そして今日は私の母と第一子の誕生日という、バースデー続きなわけです。私の場合はそもそも昨日の朝にTwitterで風船がたくさん飛んで、何事かと思いきや、自分が誕生日であることに気づいたくらいで、とくに意識もありませんでした。まあ、比較的元気なのでありがたいことです。だんだん歳をとるのがため息をつきそうになりますが、そんな時に思いのは、一歳違いの松さんも同じように歳とっているということです。そう思うと嬉しいというか、安心するわけです。これからもずっと松たか子と一緒に歳を重ねていくと思えば、幸せではないかと。そんな風にポジティブに考えたいのですがねー。
しかし、何歳になっても情け無いことばかり。先程は、みろくの里のイベントにクラファンがあるのを知って、少しだけでも応援しようと色々入力して申し込んだのですが、何故か購入点数が3点になってしまったのです。多分一度ログアウトして入り直したので、勝手に数が増えてたようですが、もう申し込みを変更できず、慌てて決済取り消しや問い合わせをシステムセンターにかけようとしても、この件についてはできませんというシステムの表示…。気持ち程度と思って申し込んだのに、想定外に払うはめになり、事務局に変更をお願いするという、極めてかっこ悪いことになりました…。ほんと情け無い。そんな、46歳のスタートでございます。