· 

解除

ようやく寒く長かった冬が終わり、急にあたたかくなりました。コロナの方も、やっと広島ではマンボウが終わりました。我が家の方は、まだまだ赤子が1か月半で、夜はあまり寝ないのでまだまだ緊急事態です。さらに上の子が癇癪を起すことが多くなり、二人同時になくこともありなかなか大変です。それにより妻の機嫌は常に悪く、そのいら立ちは私に向くわけです。夜は上の子と寝ますが、途中夜泣きもしますし、お母さーんと叫びだすとどうにもなりません。耳元で泣き叫び続けられるともう切れそうになります。そんなわけで、平日も休日も自分の時間がありません。いつまでこの状況が続くのか、途方に暮れています。とはいえ、家族みなコロナにもかからず元気なので、それは幸せなことなのでしょうね。

書きたいことはいろいろあります。しかし、なかなか時間がなく、今も赤子を抱いて片手ですので、またの機会に・・・。うちも早く解除してほしいものです。