· 

蔓防

謹賀新年。今年もよろしくお願いします!
最近毎日ようにブログかこうと思いながら、結局書けません。あまり難しく考えず、思ったことを書きたいことがあれば書けばいいと思うことにします。
誰が見ていても、見ていなくても良識の範囲内でいいたいことを、音楽に限らず書ければいいかなと。
年明けからは、コロナが拡大し、特に広島県は大変です。安芸高田市も途中から蔓防適用となり、明日から急遽うちの博物館も休館です。それにしても、前日の夕方に突然休館にするのもいかがなものかとと思います。現場が混乱するだけで、何のメリットもありません。その上、温泉施設は二カ所とも時短ですが営業継続。どういう事なのか、理解に苦しみます。裸で肌と肌が触れ合うような風呂ですよ?そこを開けて、平日は人の少ない博物館を閉める意味があるのか?これはトップの方の見識を問いたいですね。もし理由があるのなら、ちゃんと現場に説明頂かないと納得いきません。もちろんサウナーとしては、営業してくれるのはありがたいですけどね。
まあ、こんな感じでこっちは我慢してるのに、あっちは我慢してない!と怒るのもコロナ禍であちこち起こってるお馴染みの炎上風景となりました。
第五波を遥かに越える、今回の感染爆発。関東一円も蔓防適用に。もはやある意味お祭り騒ぎです。
これを歌ったひばりの名曲「お祭りマンボウ」!