· 

晩夏

ご無沙汰しております。もう8月が終わりますねー。ほんとうに早い。とはいえ、8月いろいろありました。賛否両論のオリンピック、豪雨災害、コロナの悪化で再度の緊急事態宣言。音楽ではこれまた賛否両論のフジロック開催。なんにもしてないような、それなりにいろいろやったような1か月でした。とにかく災害が一番きつかったですね。お盆も何もない、ずっと出勤で、不規則な勤務でおかしくなりそうでした。まあ、体と家は無事ですので、よかったと思うしかありません。いい経験させていただきました。応援いただいた皆様、ありがとうございます。

フジロックは無料中継していましたが、最後の夜は出勤でしたので、見られず残念。ああいうフェスはでは、知らないミュージシャンの中に、発見があるのがいいですね。今回もいくつかありました。それがすぐサブスクで聴けるという本当贅沢な環境ですね。そんな環境ならここまでCDかわなかったでしょうけど、まあそれが当時の喜びだったわけで、無駄遣いも人生の財産かもしれませんね。てなわけで、いろいろ疲れていますが、なかなか取れません。そんな中、最近はニンニクエキスたっぷりのキョーレオピンを愛飲しています。それで何とか毎日しのいでいますが、結局夏休みなんて1日も取れませんでした。1泊の家族旅行さえも、キャンセル。何だかよくわからない夏でしたが、忘れられない夏になりそうです。世の中、いろいろ殺伐としていて、私も含めていろいろ不満ばかり溜まってます。コロナ禍でヒップホップのイベントとか、何事かとか言いながらもカープは毎晩1万人以上客集めてやってますからね。何が正しくて何が悪いのかよくわかりません。まあ、こういうときだからこそなるべく穏便にいきましょう。ではまた!