· 

梅雨

今年は何とも早い梅雨入りですね。雨が長いということは、災害の危険が高い一方で稲作にはいいわけで、世の中矛盾したことが多いものです。
カープなんかは、この緊急事態宣言下で16000人入れて試合をして、そのせいではないかもしれませんが、クラスターが発生し、休み明けまた16000人を上限としています。こんな大規模なイベントほかにやってませんよ。いくらなんでも、チケットうってしまったからという理由で、これはないでしょ。せめて基準の5千人以下にしないと。
仕事でも小さなイベントでさえ中止にしてますが、カープにいくのは不要不急ではないのでしょうか?
それでコロナが出る出ないの問題ではなく、姿勢の問題なのです。どうせ意味ないじゃんとなるわけです。ほとほと、この球団の姿勢には失望しました。
まだまだ五輪開催も揉めそうですね。どうしてもビッグマネーが動いてるだけに、何とかしないといけないのでしょう。
どうなることやら。長い梅雨になりそうです!