· 

花粉

もう2月の末ですよ。日々馬車馬のように働いてます。その中でも色々書き留めたいことあるのですが、今日は寝ようでどんどん過ぎていき、間が空くわけです。短文でもいいから続けることが大事とは思うのですが…。
そんなこんなで、暖かくなったと思いきや、花粉症の季節。山に登っては鼻が大変ならことになってます。大量に吸うと薬も効きません。ほんと、たまりませんよ。夜、鼻が詰まると寝られないんです。
先日、講演依頼があり松江にいきましたが、そこで今年初の花粉症が発症して、大変でした。とはいえ、夜飯を食べに街を歩くと土曜日でもかなり閉まってました。そして、開いていた入りやすそうな店に入ると、そこは偶然にもかつてAMO選手だったエンジニア太一さんと来た店でした。調べてみると、4年前にピーターバラカンのイベントで一緒に松江に来たときでした。あっという間に4年ですよ。まあ、あまり振り返ってもきりないですが、色んな楽しいこともありました。でも、ラジオで武田鉄矢が言ってましたが、常に死を意識しろと。グサッときましたね。
まあ、とにかく書き留めたいことは生きてるうちに記録せんといけませんな。てな訳で、今するべき仕事を全力でやるしかないんですよね。
コロナがどうなるかわかりませんが、まあこれも貴重な経験とポジティブにとらえて。
アテブラーベ、オブリガート!