· 

新装

急に涼しくというより、こちらは寒くなってきました。秋の夜長、虫の音を聴きながらお酒を飲みつつ音楽や映画を楽しむ。いいですねー、そういうことがしたいと思いつつ、騒ぐ子供を寝かそうと自分が先に寝てしまう。そんな最近の日々です。
内閣が新装することとなり、新閣僚が決まってきてますが、総理大臣にもなってないのに、何々大臣は誰に内定とか逐一ニュース速報で流れて、あれは本当不要不急の情報ですよ。まあ、アベやめろからスガやめろにあちらの方々の声が変わるだけのような気がしますが、野党もよくわからない。立憲民主党と国民民主党が解党合体して、立憲民主党と国民民主党が誕生ってどう理解すれば良いのか?わけがわからない。
スガやめろといえば、スガシカオもいい迷惑でしょうね。ただ、菅やめろだと菅直人と勘違いされるからカタカナのスガなんでしょうかね。まあ、それでスガシカオが注目されるとは思いませんが、たしか菅止戈男って書くようですね。なので、この季節はスガシカオを聴こうと思います。
で、新装といえば、このサイト。元AMOでこのサイトを始めに使ってくれた京都在住のくみちゃんが、久々に連絡くれて、サイトを少し修正してくれるとのこと。結果、シンプルで見やすくなりました。また、スマホでの画面も見やすくしてくれてます。あれもこれも盛ったり、賑やかにしがちですが、結果サイトはシンプルに情報を得るものだと再認識。感謝!