· 

選挙

今回の河井問題で安芸高田市は市長選挙となり、全くの政治新人である若い方が当選されましま。こんなことは全く想像もしてませんでした。
私自身、まさか彼が勝つとは思ってませんでした。まあこれで全てかわるとは思えないですが、この事件が腐りきった古いしがらみを断ち切る可能性が、でてきたことが嬉しいと思います。こんなことを書くと、また告げ口をする人がいるかもしれません。SNSで事件を批判的に書いたことに誰かがご報告頂いたようですが、ご苦労なことです。公務員は文句もは屁もたれずみたいな空気が、今の河井問題の土壌にあるのではないかと思います。もう一人の候補者もよくお世話になった方で、尊敬してます。あの方も自分が立候補せざるを得ない状況だったはずで、かわいそうな立場なんです。丸刈りで有名になった前市長もよく存じていますが、本当はとても良い方です。ネット上のコメント批判は的外れなことが多く、それは失礼だと思いましまたね。
まあこれで何かが変わるとことを祈ります。そんなことかくとまた…。この辺で終わりますが、これだけ注文された選挙、今晩は希望を持って祝杯をあげてます。