· 

梅雨

長い梅雨が続いてます。こんなに涼しい7月は初めてです。コロナがまた盛り返してきている一方、旅行促進キャンペーンは混乱して、さらに河井問題でうちの町も大変な状況で。
閉塞感とよく言ってましたが、まさにそんな状況。今年の頭にこんな事態がくるとは思いませんでしたが、思い出せば冬も全く雪が降らず、異常な天気でした。
音楽関係でいえば、ミュージシャンのアルバムが全くでないんですよね。録音できないから当然なんでしょうが、こんなに新譜がでないのは異常ですね。
とはいえ、ムカイダーは先月出して、次は私のソロアルバムですね。予定では8月か9月かと思ってますが、どうなることやら。その後はAMOとしてのアルバムと思ってますが、今年中に出せるかは微妙ですね。コロナで自分自身、家にいることは普通なんですが、自堕落な生活になりがちです。実際酒の量は増えてますしね。ついスマホが手放せない生活になって、情報を集めて発信してそれを繰り返す日々。そこから抜け出したいんですけどね。
関係ないですが、SDカードはいつ壊れるか分からないですね。今日バックアップをとっていたら、突然中のデータがおかしくなって、破損したようです。慌てて復旧ソフトを色々試して、かなり復旧できましたが、逐一保存しないと怖いことが判明。とくに写真ですが、これが面倒なんですよねー。とにかく、そんなことで一日潰れた4連休初日でした。