· 

収賄

たった一週間の間に、安芸高田市はとんでもない町として知られることになりました。悪名高い、金まみれの、丸刈り市長の町として。
私としては、まあ河井氏のことは学校の先輩にあたり昔から知ってるのと、仕事上でも衆院会館の河井事務所に陳情に行ったりしたこともあり、どんな人物かよくよく存じていました。なので、大臣になった時点で、大きく転げ落ちるだろうと思っていました。なので、当然の結果と思いきや、地元の政治家までバタバタ倒れるとは思いませんでしたねー。
我が町の市長や議員はよく知ってますが、今日辞めると言った丸刈りの児玉市長は人間としてはとてもいい人です。一方で3人の市議はろくでもない連中です。収賄を認めた市長がやめる以上、彼らもやめてくれないといけません。私も行政にいるので、彼らや河井氏の色んな事情を見聞きしていますが、これを機にウミを出し切ってもらいたいものです。
なんて言ってますが、祝いやお見舞い金なら構わないというルール自体がおかしな事です。正直、闇での金の流れはすごいものがあるはずです。だから、表に出やすい金だったから今回目立ったのであって、大金が動く政治は終わらないでしょうねー。
それにしても、いろいろ不満だらけですが、今日はこのくらいで。安芸高田も有名になりましたね!