· 

解禁

全国的な移動やイベントの解禁に伴い、ライブハウスもようやく動きだしましたね。
今日は久々にジャイブでライブ出てきました。アウェイのイベントだったこともあり、始め珍しくちょっと緊張しましたが、歌い始めると楽しかったです。15分限定という縛りも、逆にやりやすかったです。
誰も興味ないと思いますが、私の唄、自粛、女子好、残尿感という4曲でした。オムニバスのライブに行くと、自分の唄を客観的に見ることができます。改めて、自分の唄がまだ歌えると思いました。最近、一部の曲の歌詞を少し修正したりしています。やっぱり、今はこっちがしっくりくるとかはあるんですよ。こんな歌詞をいうと不快に思う人がいるかもしれない、などよく考えますが、そこを踏まえて、この歌詞の響き、メロディとの組み合わせ、ユーモア、個性、リズム、韻など色々考えます。そうして作った自分の唄たちに少し飽きたところもありましたが、久しぶりに向き合うとまだまだ捨てるものでもないかなと。
今日のライブで、まだ機会があれば歌おうと再認識した次第です。万人受けする訳はありませんけどね!