配信

三連休もダラダラしてる間に終わってしまいました。暖かくなってきたと思いきや、花粉症が出てきて困ってます。薬は早めにもらったのですが、外出ると効かない場合もあります。なんで、山登りとかしたいのですが、それも腰が重くて、結局運動不足で太ってばかり。
さて、連休最後に久々にCDを買おうかと、パソコンのサイトを見てましたが、結局買わずに配信でいいのではと思いました。これまで、音楽の配信での購入は背信行為ではとシャレたこと考えてました。しかし、ものを増やしたくないし、金額も安いならいいかなーと。
しかも、AppleミュージックはCDでいまでは売ってない作品もデータで売ってたりするので…。と思いきや、月千円で聴き放題というのも凄いお得だなと。しかも3ヶ月無料。結局これにしましたよ。すると、前から聴きたかったいろんなアルバムが、無数に聴けるという夢のような現実!じゃあれも、これも?とYouTubeで音楽聴いたときみたいにちょっと興奮。これなら前から加入しとけばよかったなと。でもなんかおっさんになってくると、データだけじゃ味気ない気がしてたんですよ。
ただ、ようやく吹っ切れました。これから月千円で、新旧いろんな音楽聴いていけるなら安いもんでしょ。ただやめたら、ダウンロード音源は消えますけどね。しかし、ほんと便利な世の中です。