映画

先日はヲルガン座12周年で、歌を作って歌いましたが、楽しかったですね。誰でも作れるが誰も作らないような歌でした。ヲルガン座は、大切な箱です。今や広島市のライブには誰も呼んでくれませんが、唯一ヲルガン座のイズミさんだけです。まあ、こちらもそんなに出れませんしね。
出れないといえば、滅多に映画行かなくなりましたが、遂に行きました。松たか子主演ラストレター!岩井俊二ワールド、とにかく美しいですねー。音楽も映像ももちろん松たか子さんも!しかし、ストーリーは非現実で、それはないだろうとは所々感じました。私は映画でもやはりリアリティを求めてしまうのです。自然な流れでないと、嘘くさい映画と思うのです。ラストレターでも、なんでそんな偶然怒らないだろ〜、とか思いましたね。
だから、感受性にかけるんじゃないですか?まあ、レイトショーは殆ど客がおらず最高でしたけどね。