· 

金欠

金が欠けると書いて、金欠。関西の鉄道じゃありません!しかしこの熟語、よく見ると「欽」ですね。欽の意味は慎み、敬うという意味。つまり、人間は金がなくなると人にぺこぺこするようになる、ってことですねー。
今月は色々重なりまして、かなり久々に本格的な金欠状態です。もちろん、サラ金とかはありませんので大丈夫!しかし、金がないと、何もできません。なので、常に金策を考えてる毎日です。
消費税前の買いだめとか、キャッシュレスとか聞きますが、そのそも買いだめするお金がない状態ですからどうしようもありません。久々の金欠に耐え、何とか乗り切っております。
様々なことに追われ、時間も金もない毎日ですがやっぱり余裕がないといけませんね。
そういえば先日地元の野外コンサートで前座で出ました。一か月近く全くギター弾いていませんでしたが、思った以上に楽しく演奏できました。野外はええですよ。そこから8時間半、司会しました。毎回ながらなかなかハードでしたが、20周年ということで、地元でいい記念になりました。
何か今年はソロの音源を作りたいと思いながら、時間がどんどんなくなっています。