· 

吉本

7月も後半になってまだこの涼しさ、というより梅雨が明けないという異常気象。この週末色々ありましたね、大雨、選挙、吉本、放火、韓国…。色々な大きなニュースがあって、大雨や選挙は私も関わったのですが、なかなか忙しい日曜日でした。
さて、吉本問題は同じ芸能事務所として、人ごととは思えません。所属選手が仮に事務所に無断で反社会的組織の集まりに出演して謝礼をもらっていたら、私はトップの責任として謝罪会見をすることになるのか、などと一瞬考えましたが、そもそも記者の方が誰一人来ないでしょう。それに営利がなく、選手に報酬を払えないので、私としてもむしろ事務所を通さず自由に活動して欲しいくらいです。実際そうなってますが…。しかし、トップが変わらないと自分は出るとか、加藤のようなことを選手が言い出したらAMOはどうなるか?私は一人の所属選手として、新社長に頭を下げるのか?もしくは、会長になるという手もありますね。それが楽で良さそうです。
なんて、しょうもないことを考えてみましたが、吉本問題どうなるか?今後、同じ芸能事務所として注目しています。