手間

相変わらずハードな日々を送っています。たまたまテレビ出演が続いておりますが、まあそれはそれで結構くたくたです。さらにお城の原稿にも追われていて6月いっぱいにはといったものの、できるかは不透明。くたくたになって帰って、家の事もありそこから執筆する時間はなかなかないのです。

先般、久々に家で作曲、録音してCDまで作って、知人に結婚祝いを差し上げました。こういう作業は、手間がかかって本当大変でした。そもそもXPが使えなくなったので、7にマスタリング用の波形編集ソフト入れ直し、トラブルもなんとか解決し、音が今のPCにやっといれることができました。なかなか時間がかかりますね。まあ、弾き語りならいつかでまとめて録音すれば待望のソロアルバムくらいすぐできるかと思いましたが、録音だけじゃないですからね…。ミックス、マスタリング、CD作成等本当手間がかかりますので、当分無理でしょう。まあ今回は3曲でしたが楽しかったです。

またAMOでも久々に録音しようという話もあり、できればいいですね。

先日は、ネバヤンがゲストのDANのライブにいきまして、楽しませてもらいました。ネバヤンはよかったのですが、DANは曲がクールで長いのでずっと立っているのが辛かったです。昨年の福岡サークルの時は、どちらも30分なので物足りないくらいでしたが、長いライブ向きでないバンドもあることがわかりました。あと、転換が30分もあり、メインアクトの開始時間くらいは告知してほしかったですね。今週末はceroにも行ってきます。

今週から先週は蓄音器DJもしてさせていただいてます。そんなこんなで、なんとか繋がっていようと思います。この日記もSNSのように書きやすければいいのですが、開くのが手間がかかり、たまにしか打てません。ではまた。