祥雄

衣笠が死んだことは、夕方スマホで知りました。突然で早すぎる死。私ははっきり覚えているのが、84年から引退の87年までのわずか4年間。当時小学生2年から5年までの多感な時なので、無茶苦茶憧れてフォームも真似しました。コージよりもキヌの打撃フォームが好きでした。今の40代が最後で、30代でコージとキヌの現役時代をはっきり覚えている人はほとんどないと思います。
そういう意味ではカープ黄金期をギリギリ見れたことは幸せです。あとは、デッドボールのあと優しく手を上げる仕草も真似しました。あんな選手今いませんが、紳士的なとこも魅力でした。思い出が色々ありますが、クタクタなんで寝ます。
ソーロングサチオ!