· 

予定

 年度末から、三江線関係や仕事がいろいろあって休みもとれない状況でしたが、土曜日にやっと休みできて、久々に広島市内へ出かけました。暖かい街を想像してましたが、予定外の寒さ。そして今朝は自宅の玄関を出るとまさかの雪景色。よりによって、仕事で駐車場警備手伝いだったのでとにかく寒くて大変でした。まあ、何事も予定通りにはいきませんね。

昨日それこそ久々にタワーレコードにいきましたが、いろいろ新譜が出てて、買いたいなーとも思いましたが、結局バウンスを持って帰っただけで何も買わず。これまで買い続けた音源は、ぼちぼちセーブしていく段階になっています。そして、知らないミュージシャンがどんどん増えています。ちょうどタワーではこれから「ナカムラエミ」という歌手のインストアがあると書いていましたが、誰かしらないのでふーんでした。で、今もらったバウンス観てると、その人が特集されていて、youtubeで聴いてみるととてもよかったんですよ。ああ、それならライブ見たかったなと。これまで好きな系統のミュージシャンは大概きいてきましたが、今は物理的にシーンをチェックし続けることがなかなか困難な状況になってます。先日、山下達郎のブルータスソングブックという本の出版を知らずに、ショックでしたね。サンソンを聴くこともたまにしかなくなりましたが、こうやって過去の情報のみでものを言うオッサンになっていくんでしょね~。ちょっと中年の哀愁を感じつつも、まだまだ老け込みたくないって思いもあるわけで。

 達郎といえば、4月末の広島クアトロ2デイズを楽しみにしてましたが、その週は仕事が忙しいことが判明し断念。心から残念です。先日はナルバリッチのライブがありましたが、仕事や家庭事情で断念しました。まあ次は5月のceroにはいきたいなと思ってます。

 そういえば、テレビの影響か、先日AMOに求人募集の問い合わせメールがきました。どうやら本気で雇用を希望されていた模様…。当方は素人専門で、雇用はしておりませんという趣旨を返信すると、返事なし。てっきり、番組をみて趣旨に共感してAMOに入りたいということかと思いましたが。

まあ、予定どおりににはいかないことばかりですが、それも楽しんでいきましょう!