· 

野球

 

急に暖かくなって、東京ではもうサクラが満開とか。しかし安芸高田では全くその気配すらありません。プロ野球もいよいよ開幕で、カープもチケットは大変な売れ行きのようです。これについてはいろいろ問題もありますが、観戦に行くかどうかはさておきシーズンが始まるとつい毎試合チェックすることでしょう。

で、昨日は所属チームの野球の試合に1年半ぶりに出場。昨シーズンは忙しくて全くいきませんでしたが、今年は人数が足りなかったので連絡があり、ちょうど空いていたので早朝から参加。キャッチボールもしてませんでしたが、怪我もなく1試合フル出場。ヒットは打てませんでしたが、思った以上に体が動きました。城跡歩きで山登ったりしてるからでしょうか。野球というスポーツは子供のころから自分にとって、最も大切なものでした。音楽との歴史よりも遥かに長いのです。何より打席でも守ってても声出したりしても楽しかったです。また暇があれば今年はいきたいですね。40代といいつつも、周りがやってるのでまだまだ引退には早いのです。

音楽もそうですが、しばらくできない期間があっても久々にやると楽しいものです。今日は東京にいるAMOドウゲン選手の誕生日。しばらく会ってなくても、また会ったときに冗談いえる仲でありたいなと思うし、多分またあの毒舌で私をこきおろすんだろうな、と。でもそれって幸せな関係なんでしょうね。友達ってほど連絡とってもないし、昔からの仲間でもないし、AMOの選手達との関係って不思議な関係なんですよ。

まあそんなとこで3月はほんと仕事に追われていてくたくたですが、ライブしたり野球やったりする機会があるのは幸せなことだなと思います。