前座

これまで様々な前座を務めさせていただきましたが、昨夜のあだち麗三郎さんのは格別でした。そういえばプロの前座では、昔演歌の冠二郎さんのNHKラジオ番組で前座出演がありましたね。しかし、カクバリズム界隈のあだちさんと一緒に立たせてもらえるなんて光栄でした。主催のイベンターなっかんとお客さんとヲルガン座に感謝ですね。
前日久々に練習で長い時間ギター弾くと、指が痛くて本番は大変でした。まあ、相変わらず下手な演奏でしたが、10曲もやってしまいました!がっつりのライブは今年初めてでしたが、久々に歌うと適度の不安感もありつつ気持ち良かったですね。やっぱり人前で歌うのは好きなんだと改めて感じました。それにしてもあだちさんがバンジョーだったので、今回ギターにして正解でした。
月末に安芸高田でイベント出ますが、しばらくそれ以降しばらく歌う予定はありません。
いずれまた機会があれば、何かの前座させてもらいたいですね。