五輪

ようやく雪も溶けて、寒さが峠を越えてきました。
オリンピックも終盤で、日本もかなりメダルとったのですが、結構見ました。日本人選手関係なしで、もっと見たい競技あったんですけど、中継がないので残念でした。その中でも、今回はスノーボードスロープスタイルが一番面白かったです。あれは日本人いなくても見てるだけで興奮しましたねー。そういう意味では4人同時にスタートのスノーボードクロスも見たかったです。
それにしても一発勝負のオリンピック、あれで勝つか負けるかで人生大きく変わると思うと、シビアな世界ですね。私はそこまでの勝負をしたことないので、わかりませんが、プレッシャーやストレスも凄いでしょうね。
自分自身、最近対人関係などで苛立ちや不信感を覚えてストレスを溜めることもありますが、そんなのは極力表に出さないようにしたいものです。オリンピック選手のようにいろんな思いは勝負にぶつける。簡単ではないですが、そんな生き方がかっこいいなと思いました。
さて、ぼちぼち某番組の対応も落ち着いてきたので、もう少ししたら告知できるかと思います。