大雪

先日の大雪で、安芸高田市内はずっと雪が残っています。寒いからなかなか溶けないのです。広島市内とはやはり気候が違いますね。

そんなわけで、この事務所内も寒いのですがヒーターを適度につかっていろいろ作業をしております。直近では1月19日のバンケットのイベントに呼んでもらって、かまやつひろしのお話をしようと思っています。よって、ここ数日かまやつ関係の音源をずっと聴いています。しかし、とても30分では語れない人物ですね~。彼の歩みはジャズ、カントリー、マージ―ビート、GS、フォークなど日本のポップミュージックの歴史なんですよ。で、マニアックな部分と大衆的受けする部分を兼ね備えていたのが、彼の最大の偉大さだという結論に達しました。それはスパイダースでもソロでもしかり。つかみどころがないとでもいいましょうか、変わり身は早いけど、芯は太い。老若男女に友達が多くて若手の応援も熱心。こんな人なかなかでませんよね。それで選曲も迷ってしまいます。ま、楽しくやります。

 また、別件でライブのオファーがあり、対バンがプロの方で正直私でいいのかと不安な気持ちです。さらに別件で取材依頼もあって、これは少し大きな話です。そんなこんなで何もしてないのですが、ありがたいことにちょこちょこ仕事が入って来てて、いろいろ対応しています。

 さて、明日は人間ドックです。体が一番ですので、健康を祈ってバリウムのみます!