回顧

さて、2017年も最後となりました。ほんと色々あってこの上なく濃い一年でした。

AMOに関しては、まず前年から続いていたレコーディングに始まり、アルバムのミックス~マスタリング、ジョンポさんのウェディングレコ発、そして4月の阿呆まつり。ここで楽団としてアルバムをリリース。何より祭り自体が内容も観客動員もAMO史上最高のライブでした。そこで圭ちゃんが電撃復活しました。

そして、6月のコント。末武さんとイズミさんとのコラボでした。7月にはジョンとポールの脱退記念ライブ私と一緒に開催。それからしばらく各自の活動期間があり、11月には私の結婚パーティーでAMOの面々が集結してAMOからの卒業騒動がありましたね。

とにかく色々ありすぎました。個人的にも結婚も仕事も忙しく、とくに後半は音楽活動があまりできなくなり、長年の趣味であった草野球も今年は遂に一度も行けませんでした。そうはいっても、ちょこちょこ音楽関係の仕事もさせて頂きました。何よりライブよりもDJショーや司会など喋る機会が増えました。ついでにお城の研究でも今年は講演を沢山こなして、新聞連載や原稿にも追われていました。ほんときついなか何とか乗り切ってここまできました。あと旅が多い年だったと先日書きましたが、昨日も今治にいってきて、一年で一カ月くらいは外で泊まっていたかもしれません。そして今日大晦日のヲルガン座紅白は5回目ですが、今年で最後。大好きな植木等を楽しくやってきます。

今年もAMOを暖かく見守って頂きありがとうございました!

皆さま、よいお年をお迎えください。

来年のことはまた面白い話もありますが、また来年にお話します!