惨敗

負けたけど一年間よく頑張った、お疲れ様でした!

と、この惨状を流せる広い心を持ちたいものです。横浜が強いのではなく、今のカープが弱い。

昨日の日本選手権第6戦のジャクソン続投事件から、昨日の無死満塁での迷采配、今日のダブルスチール失敗などここ一番での勝負弱さ、判断ミスは相変わらず。去年の栗山の采配、今回のラミレスの采配から何を学んだのでしょうか?

それにしても、ちょっと前にはたかが3位でCS行けて大喜びしてて、今度はCSの制度はおかしいとか言ってる自称カープファンの方々がたくさんいらっしゃいます。そんなカープファンが大嫌いです。同じように、新井が出た時にボロクソに言ってたくせに、帰ってきてやっぱり新井さんが一番とか言ってるファンの多いこと。何で新井が出たのかその理由を考えず、ただ裏切ったと。恐らく多くのカープファンがそんな感じでしょう。だから私は最近のカープファンの増加をあまり歓迎してません。たしかに今のCS制度は変です。でもそれでカープもやってきたわけです。優勝チームが選手権でれないのはおかしいなら、ポストシーズンの意味はないのでしょうか?

長期でも短期でも総合的に勝ち抜くのが本当のチャンピオンチームじゃないですか?

セリーグのチームにホームで四連敗するようなチームなら選手権行っても負けます。

カープファンならもっと怒るべきです。この醜態をありがとうなんて言ってたら、何年経ってもリーグ優勝はしても日本一にはなれません。