連覇

16日は私企画の大きな講演会を開催。お招きすることを何年も夢見ていた、千田嘉博先生が遂に安芸高田へ。300人来場し、夢が叶いました。2日間、飯から風呂までご一緒し、もう言うことありません。お城の研究において、いまや日本で一番有名な大スターですからね。初めて会ってから20年、大学の大先輩でずっとアイドルのような存在でしたが、昔からのいろんな人脈が今になって活きてるんですよね~。

17日は台風で、恒例の野外コンサートは中止になったどころか、警報で市役所詰め。11時から22時まで11時間なかなかの苦痛でしたが、溜まっていた仕事が進みました。この間、広島市内では導火線と意見がおこなわれていたようです。

18日、カープ優勝。いろいろ用事をしながら移動して計3ヵ所でテレビ中継を見ていました。最後の瞬間はエディオン9階で。しかし、今年はその後の本通りのバカ騒ぎには参加しませんでした。何か今年は少し冷めていまして…。去年は飲んで騒いで楽しかったのですが、もうそれはいいかなーと。まあ日本一になったら別かもしれませんが。

てなわけで、濃い3連休でした。音楽活動は当分ライブ演奏の予定はありませんが、しゃべりの出演が少しあります。