大詰

9月の涼しさは例年比べ際立っているような気がします。でも鼻の調子が悪くて、これは例年のことですが秋の花粉症っぽいのです。ついでに鼻の中に傷ができてて、それがなかなか治りません。ついでに関係ないのですが、便座に座って小便をする際の残尿感が最近ひどくて、なかなか立ち上げれません。

さて、カープの優勝も大詰めですが、今年はみんなも私も落ち着いているというかあまり盛り上がっていない気がします。まあ問題は日本一になれるかです。

今いろいろと忙しいのでカープに熱をあげている場合ではないのですが、まあチケットもっていれば違うかもしれません。私は毎年呼ばれている安芸高田市内のライブで出演と司会をするのですが、台風がきて屋内開催に変更になりました。天候には勝てませんね。

この週末、大きな講演会を企画しましたが、カープに邪魔されそうです。こんな感情初めてです。私も年をとったということでしょう。