腰痛

暑いですね。

母甥を連れての東京旅行から帰って、津和野に出張し、3連休といっても地元の祭りに武者で出演し、翌日は毛利元就の墓前祭と実質仕事みたいなボランティアをこなしくたびれました。特に武者は台詞が私だけあって覚えるのが大変でした。ただ、なぜか中国人とタイ人の若い女性たちにキャーキャー言われて2ショット写真を撮られまくったのは悪い気はしませんでしたが・・・。モテキが再来か?と思ったものです。

このところ「唄う」はもちろん、このような「演じる」ことや講義等で「語る」ことや文章を「書く」などずっとアウトプットの仕事(広い意味での)に追われています。特に6月~7月は特に忙しくて同時にいろいろ準備してこなして、毎週間に合舞わない!となりながら自転車操業状態で何とかこなしてます。ほんとに参ってますが、あまりに疲れて腰痛になりました。とにかく腰が重くて重くて、作曲をするにも腰が重い!って我ながらうまいことを言いますが、曲作るどころでもありません。次はジョンとポールとのコンサートですが、その前に様々なお城関係の原稿校正、講演資料の作成などに勤務時間以外の時間は追われてます。今週もほんと時間がなく、間に合うのか不安なことばかり。そして何か忘れていることがあるのではないか…、とか。こりゃいつか死にますね。あ、みんなそうでしたね!忙しいのは自分だけではない、みんなそれぞれ忙しいんですよね。でも、自分がどんどん音楽に割ける時間がなくなっているのは確か。なかなか先が見えない日々であります。

ま、とりあえず23日のライブはやります。しばらくライブ出演することはないかもしれませんので、よろしかったら無料ですので「本と自由」にお越しください。