浅草

先日NHKの真打共演というラジオ演芸番組が安芸高田で公開録音して、スタッフで参加。楽屋に出入りしていたので、ケーシー高峰師匠など、いわゆる浅草芸人さんたちと色々お話しさせていただきました。私が東洋館が好きとか言うと、皆さん面白がってくれて、特にケーシー師匠のマネジャーとは色々雑談ばかりして盛り上がりました。ケーシー師匠は大好きだったのですが、気さくに話して下さって、あのまんまの人柄でさらに好きになりました。私は何度か歴史漫談とかやりましたが、これはまさにケーシー師匠の芸風を目指したものです。また、東京太ゆめ子師匠は東洋館の割引券の手配までして下さり、ほんと皆さん優しい方々でした。いろいろ話せないこともありましたが、とにかくいい経験になりました。
それで、浅草行って来ましたよ。本当に東洋館はいいですねー。昭和が残ってます。私、お笑い芸人には好みがはっきりしてて、今時のギャグ系のネタは肌に合わないものが多いのです。あと勢いだけでごまかすものが多いかと。お笑い芸人系タレントが、自分のことを芸人っていい方が嫌で嫌でね。芸ってそんな軽いのかと。
母と甥との東京旅でしたが、言いたいこと山ほどあるけど時間ないのでそろそろ寝ます。
とにかく7月は忙しすぎます。ほんとに潰れそうです。