祝辞

 

  本日は震災から7年となります。被災地の皆様にお見舞い申し上げるとともに、一刻も早い復興を祈念いたします。

 さて長い冬が終わり、いよいよ春の訪れを感じつつある今日このごろ、ジョンとポールとコンバイン若岡というお二人のレコ発&結婚パーティーが開催されます。

 以下のとおり、あいさつ文を考えましたが、この文章は本番では別のことをお話することにしたので途中までですが、掲載します。本当に大好きなお二人が結婚されるとのことで、私も嬉しい限りです。

 

 殊に本日はお日柄もよく、花粉も大いに舞い飛ぶ中、かくも盛大で華やかなお二人の祝宴がここヲルガン座で開催されること、心よりお喜び申し上げます。そもそも、私がお二人と初めて出会ったときのことは、鮮明に覚えております。お二人ともまさにこの地、3階のふらんす座でございました。4年前の20135月にコンバインさんの弾き語りを見て音楽を続ける自信をもらい、そして2年前の20154月にジョンとポールさんの弾き語りを見て音楽を続ける自信をなくしました。しかし、運命とは不思議なもので、このお二人それぞれとなぜか意気投合するものがあり、急接近してきました。そしてコンバインさんと私はマイト会という小林アキラの私設後援会の発起人となり、またジョンとポールさんとは秋本音楽事務所という同好会の仲間となったのでございます。