女優

世の中の憧れの対象に女優という職業があります。男も女も誰しも一度は憧れるのではないでしょうか?しかし女優とはいいますが、男優というとどうもAVのイメージがあります。やはり男は俳優というわけです。ただし主演男優賞など、前後に言葉がつけばいけるようです。

さて、その女優のイメージは、夢のような世界。私に言わせればその究極が松たか子さんなのです。一度でいいから会って言葉を交わしてみたいものです。あ、もちろんコンサートは2度ほど行きました。本当夢のような時間でした。松さんの場合、顔も声も好きなのです。だから、歌手としても大好きなのです。今回のカルテットで主題歌を歌っていて久々にあの素敵な歌声に毎週やられています。

女優といえば今日、大女優の高島礼子さんが安芸高田市に番組ロケでお越しになり、私も立ち会って少しお話もできました。とっても素敵な方でした。やはり女優ですね。立ち振る舞いが洗練されています。

しかし、女優と言う言葉は、演技をしていて腹黒という意味もあります。やはり、松さんも高島さんも裏では怖い方なのですかね?まあ、人間だれしも裏がありますよね…。