上洛

先週末、関西方面に出かけておりました。「城」関係の講演会や、新年会に行ったのですが、安土、奈良、高取、あべの橋、梅田とぐるっと近畿を回ったわけです。奈良には4年間住んでいましたが、非常に思い出があり、いろいろ電車の車窓から思い出しました。

昔はよく社会人になってからでも上洛といって、奈良や大阪に頻繁に遊びにいってました。今回奈良は4,5年振りかもしれません。

奈良に、天理スタミナラーメンという濃いラーメンがあります。それをどうしても食べたかったのですが、ホテルに着いて靴はいたままベッドで寝てしまったのです。起きたら深夜でした…。私にとって忘れられない味で、次こそはぜひと思うのですが、次奈良にいくのはいつになるのか、その頃はどうなっているのかわかりません。

寒いのですが、なぜか最近風邪をひきません。ではアテブレーベ、オブリガード。