火十

物干竿を恐らく人生初めて購入。価格さえどれくらいなのかわかりませんでした。昔は竿竹屋の軽トラが回ってましたが、誰が買うのかと思ってました。モノの価格ってそれを買うことがないとわからないものです。

さて、昨夜から松たか子久々の連続ドラマ開始。改めて松さんの魅力を感じ、自分は松さんが大好きであることを確認しました。そしてドラマも素晴らしい。これぞ大人のドラマ。逃げ恥もみましたが、私が観たいと思うのはこれというものです。ただ松さんがでるという理由だけでみたドラマでしたが、これは思いもよらぬ作品に出会いました。やっぱりいい俳優はいい作品にでるようになってるんですね。

前の「火十」枠の「逃げ恥」は、石田ゆり子が出ているという理由だけで見ていましたが、今度は同じ枠で松さんという事態に両方のファンとしてはビックリポンでした。では、石田ゆり子と松さんはどちらがいいかと問われると困ります。美しさでいえば石田ゆり子ですが、女優としての技量は断然松さんです。トータルではどっちかときかれると、やっぱり松たか子ですよ。これは、誰が何と言っても顔も声も雰囲気も最高ですよ。初回見て、少しふけたかなとか少し太ったかなと思いましたが、それは満島ひかりの顔が小さすぎるからですよ。

あと、歌声が最高。私が現役で一番好きな歌手は男はアキラ、女は松さんですから、彼女には歌い続けてもらわないといけません。アナ雪とかはどうでもいいのです。今回エンディングで林檎作の歌をみんなで歌っているのには驚愕しましたね~。事前情報とか林檎と松さんって全く思ってもなかった最高の組み合わせ。

 深夜残業のついでに熱を入れて書いてしまいましたが、とにかく松たか子さんのことが大好きでこれからのつらい日々にも少し灯りがともったようです。