逃恥

逃げるは恥だが役に立つ、というドラマが流行っています。言葉の意味はわかりませんが、一応見ています。でもドラマの内容は特に役には立ちません。ついでに10年来のファンである石田ゆり子が今回急に注目されていて、逆に嫉妬しています。

今日は出張で宮島と岩国へ軽バンで下道で行ってきました。船を除いて運転距離190Km。くたくたです。明日は早朝から防府、山口、萩をこれも一人で車で出張。プーチンに会えるかもしれませんね。それにしても、プーチンという響き、何とも可笑しいもので、バカなうちの甥が前に意味わからず「パープーチン大統領」と連呼していました。

さて、そんなことで仕事は夜にせざるを得ません。ぼろ雑巾みたいになって日付を越えて帰宅すると、何故か逃げ恥の録画時間が深夜になっていました。あり得ないことですが、今日はうまくいかない日なのでしょう。(どうせ今ドラマ見る時間ないから、と諦めます。)昨日が矢野晶子とティンパンのライブに無理して行ってライブが最高だった上に、鈴木茂さんと握手できたという良い意味のあり得ないことがあったので、バランスがとれているのでしょう。ネタバラシはしませんが、ほんと忘れられないライブでした。言いたいことがありすぎて、書けません。

ここのところ、体調崩しかけながら毎日様々な案件を何とかこなしています。それでも次々と問題が出てきては、悩みが増えています。全然仕事が減らない。今日は気持ちが折れかかって逃げ出したくなりました。逃げるは恥だが役に立つのかわかりませんが、まだ逃げるわけにはいかないので、己の羞恥心だけを頼りに明日からも頑張ります。