割安

寒いので遂に灯油を買って、ヒーターをつけました。なんか夏から冬になったようで、秋がなかったみたいです。

さて今日は休みだったので家に籠ってました。いろいろ雑用をしていましたが、久々に楽団vol.1と素人音楽のCDを何枚か生産しました。本当今にして思えば手間なんです。それでやっとジャケットを切ったかと思いきや、プラケースがマキシ用でないとはまらないことに気づき…。それで買おうと調べると、マキシケースは高いのです。前は150枚買ったからよかったものの、今は10枚くらいしかいらないのに送料入れると1枚100円以上するのです。ので、買うのやめました。送料もサイトによって違いもあり、また、代引き料とか振込料とかあり、一体どれが割安なのかよくわかりません。

つまりたくさん買えば割安になるわけですが、一方ガソリンとか灯油は単価販売なんですよね。1リットルでも50リットルでも同じ単価。単価売りできるのはどういうものなんでしょうかね?プラケースなんてネット見てると300枚以上買うととても安いようです。やはり大量につくる人が安く作れるようになるシステムなんですね。AMOの次回作も300枚つくりますかね?大量の在庫抱えることになるとは思いますが。

CDといえば、ラーメンコンピアルバムに参加しましたが、まもなく完成となりそうです。私は「にんじんやってます」という3年前の曲で参加します。かつてお店に頼まれて作った曲でシングルにしましたが、ほとんど出回ってないものですのでちょうどいいかなと。内容はさておき、初めてアマゾンで売るCDに参加するわけです。月末はレコ発パーティーもあります。今後殆どライブもありませんが、今年いっぱいは何とか出ようと思います。

野球も終わり、急に年末感がでてきました。私は便秘ぎみで、サトシ君はいぼ痔のようです。体調には気をつけてください。