地震

鳥取で大きな地震がありましたが、私はちょうど江田島に出張で行ってましたので、それほど感じませんでしたが、野外放送で「大地震です!」と連呼されていてそれにびっくりしました。大きな被害はなさそうなので一安心ですが、いつどこでどうなるかわかりません。

さて、出張続きで疲れてますが明日は防府です。

そして、夜は日本選手権シリーズです。これについて語れば長くなるので、4-2で広島と予想します。大谷だけで勝てるわけないですが、西川、中田、レアード、陽あたりが怖いのです。先発も有原、増井がいますが、クローザ―が不在なのでカープ有利でしょうね。しかしポイントは、第4戦がとれるか。この日岡田が予想されてますが、私はへーゲンズにすべきだと思います。岡田は投げてみないとわからないからです。あと、日ハムの右の先発に対して、新井を出し続けるのか?松山をDH以外でも使うのか。左の代打はそれ以外は西川と天谷でかなり手薄です。代打の切り札は下水流と松山で行く方がいいような気もします。ルナがいないこういうときにプライディがいたらな~と思うのですが…。

とにかく私にとっても25年振りの選手権。91年は悔しい思いをしたので今回はぜひ。