会合

少し暖かくなってきました。どうですか、風邪やインフルなどにかかってませんか?暫く筆をおいてる間に台湾や北朝鮮で大きなニュースがありました。私の方は喉が調子悪くて、ずっと痰が溜まってるようです。あと腹が張ってて、それほど便秘ではないのですが、便秘のような調子。いずれにしてもあまり体調は良くないうえに、ぼちぼち花粉の季節です。
さて、今晩はAMOでのミーティングをヲルガン座で。不安でしたがやはり約束の時間に誰も来ず、1人待ちぼうけ…。で、30分くらいしてぼちぼちと。最終的には7人集まりました。で、今夜の議題は私のワンマンショー!ではなく、今年のAMOのプロジェクトであるアルバム制作について。沢山人が増えると楽しい一方でまとめるのも大変です。でも、とりあえず集まって協議することは大切です。色々話す中で、ほぼまとまりました。何も得にもならず、誰にも求められてないことをおっさん達が集まって真面目に話してるのって、いいものです。
何かを始めるのは大変ですし、それを続けるのも大変です。肉体的精神的にみんなしんどくもなるでしょう。ただ私は今のAMOをコンパイルした音源を残したいのです。ただの思い出作りだという見方もあるでしょう。いや、思い出作りでもいいのかもしれません。それぞれの記憶の中に留めるのがいいのかもしれませんが、どうしても形にしたいのです。それぞれ忙しい日々の中で、いつどんなものができるかわかりません。でも、これがいまのAMOだと示すものを何とか作りたい。それぞれの選手が次々登場して個性を発揮するような、ショーケース的な作品を目指します。
理想は音源版の阿呆まつりのようなアルバムです。長い旅になると思いますが、みんなで楽しくやります。
前作を知らない皆さんも是非お楽しみに!