天候

天候というのは天の様子、状況といったことでしょうか。天、つまり雲の上の存在であり、我々がどうしようもない次元のことなのです。ですから、阿呆まつりの日に大寒波がくるなんてことは天の思し召しであり、それを受けいれるしかありません。開催前から既にこんなに天気を気にするとは思いもしませんでした。

それにしても「スマップ」騒動の後に冬の「嵐」、よくできた話じゃないですか。大きなコンパなら楽しみですが、大きなカンパでは困りますね~。ま、寒いコンパよりは寒いカンパの中、楽しいイベントができればいいじゃないですか。駅伝ができるならライブもできる!

風邪を少しひいたみたいで鼻が出るので、今日は寝ます。まあ、泣いても笑っても年に1度の祭り、天に従いましょう。