新譜

もう7日ですか、おかゆ食べましたか?私は正月お餅を食べすぎて、お酒を飲みすぎて太ってしまいました。しかも今晩は職場の新年会で、中華料理をたらふくいただきおなかパンパンです。握り拳のような巨大唐揚げなど量ではどこにも負けない吉田の自称「台湾料理屋」です。

 さてさて、年始から「不可逆的な」問題で隣国のあの問題の像について予想通りの不穏な動きがあったかと思いきや、もっと信用できない北側クリステルの水爆報道。あとどうでもいいベッキーとバンドマン騒動。さっさと芸能界からいなくなって気楽にデートでもしてほしいものです。私は世界の終わりとゲスの極みの区別がいまだにつきません。どれも同じように見えるし聴こえる。これはオヤジ入りの第1歩ですね。

 それはそうと、明日外国でジョンとポールとサトシと3人で大瀧さん縛りでなんかやろうとしてたら、今朝津田マイクがメールしてきて大瀧師匠のセルフカバー音源が発見されニューアルバムとして出るとのこと!いわゆる新譜という扱いです。朝から立ちました、いや鳥肌が。墓荒らしとかいろいろ意見はあるでしょうが、聴く聴かないは自由なので、公開していいと思います。でないと一生聴けないからです。それにしてもすごいニュースだし、すごい偶然。昨日から少し練習してましたが、珍しくとても楽しいのです。3人でできるのもいいし、自分の曲以外をやる楽しさを久々に感じています。