空虚

討ち入りを過ぎて今年もあと2週間余り。企画展に伴う一連のプロジェクトが全て終了し、さらに6年間続けてきた連載も終了となり、最後の原稿も本日校了となりました。寂しさというか心の中は空虚です。一番やりたかった仕事ができたことは幸せですが、その分かなり体は無理してきましたので、今頃疲れが出てきました。今度もまた風邪っぽいのです。

展示が終わった日曜の夜のAMO忘年会はそれはもう混沌とした、入れ替わり立ち替わりいろんな方が来てくれましたし、飲めや歌えやでまさにAMOならではの訳の分からない状態になって盛り上がりました。しかも、半分以上がAMO選手以外というすごい状況。本当楽しかったです。これもまた忘れられない忘年会になりました。

だいたいAMOの飲みでは泥酔者が出るパターンですが、今回も帰りにはまたしても泥酔者がやらかす始末。泥酔の常連バチ山選手、やってくれました。なぜか持って帰っていた私がこの日のために自腹で買った鍋に自転車で突っ込み、あえなく割れてしまいました。ま、こういう滅茶苦茶なオチもAMOらしくていいですね。しかし、記憶なくせるってすごい。

体がしんどいので、寝ます。