風邪

どうやら今晩調子が悪いと思ったら遂に風邪っぽいですね…。
今日はろんさむのイシカワヤイチ君が博物館まで先月出した私が書いたお城の本を買いに来てくれました。そういえばその本のこと、ここには書いてませんでした。まあ、音楽と関係ないし書き出すと長くなるので書く必要ありませんね。中身はさておき、とりあえず形として残したことは事実です。
それから、先日のサンフレの試合凄かったですね、テレビみながら皆さん興奮したでしょう。ついでに昨日歩いてたらミキッチとすれ違いました。しかし毎年浦和に引き抜かれて、今年は高萩と石原が抜けて優勝ですからね、サッカー詳しくはないですが、凄いですよ。是非明日も勝って欲しいですね。
まだ書きたいことありますが、お腹いたいし、明日も重要な仕事のイベントなんで寝ます。山城に一般の皆さん20人余りを案内するのです。特に明日は道のない山ですが、どうしても見て頂きたい城だったので。今回はイベントを打ちまくってますが、ここまでやるのはこれが最後かもしれません。
奥田民生が、球場でのライブでもうこんな大きなことはとしないと言ってましたが、気持ち少しわかります。こんな事を書くとまた、奥田民生の大ファン村山タイソン君から民生と一緒にするな!と叩かれそうですね。
この間のライブで、矢沢永吉のモノマネが良かったと書きましたが、それはあのようなシャウトしたロックンロール唱法を奥田民生がしたのが私にとって衝撃でした。もちろんわざとオーバーにやってましたが、あんな歌い方もできるんですね…。開演前に球場にBGMでオールディーズのロックンロールがずっと流れてました。恐らくあの辺りの音楽は民生さんが好きなんじゃないかと思いました。ただ、バンドの時はロックボーカリストでしたが、ソロとしてやっていく中で、模索した結果、自分の生きる道としてシャウトしないロックを見いだしたのではないかと思うのです。あえて力を入れてるように見せないやり方を芸風にしたのでは?
なんて書くと、全然わかってないと言われるのが目に見えてますので、今日はこの辺りで!