頻尿

 寒いのでヒーターを入れております。今日も9時くらいに帰りましたが、なんか妙に早い時間のような気がして、帰っていいのか?という感覚です。時間とか曜日の感覚が相当おかしくなってるんです。家に帰っても同じで、家でテレビなんか見てていいのかという気分になり、なんかしないといけないことが常にある気がするのです。

 と考えてみると、いろいろありました。まず、家の掃除。これ、全然してないので、床がほこりだらけ。それとAMOの仕事。まずこのHPのメンテ。写真をスマホに入れっぱなしだったので、全然替えてなくて。やっと取り込みました。それからぼちぼち阿呆まつりの詳細をヲルガン座に送らないといけません。さらに安芸門徒楽団とムカイダーのCD焼いてジャケット作りをしないと在庫がありません。お蔭様でぼちぼち、赤字が解消できそうです。

 原節子さんが亡くなったそうですね。95歳。小津監督の「東京物語」くらいしかまともに見たことありませんが、非常にインパクトのある女優ですね。特に眼力がすごい。背筋がすっと伸びて、スタイルもいい。しかし、あの笑顔何か影があるようなんですよね。なにかリアリティのない美人というか。まあ、そこが魅力でもあったのかもしれません。42歳で突如引退し、公に姿を出さなかったという謎の後半生。というか、まだ生きていたのが凄い。そういえば今朝の新聞に、カープにいた水谷が特集で出てましたが、本当老けておじいさんになっててびっくり。そう考えると、山本浩二は変わりませんね~。

 今朝の新聞といえば、先日のシンポの記事が出てましたが。頻尿の広告が明らかに邪魔してました。この出し方はないですよね。頻尿で苦しんだことはございませんが、まるで私が頻尿みたいですよね。

まあ、トイレいってから寝ます。