外国視察

一応代休でしたので、午前中は寝たり洗濯をしましたが、遊んでられないので、午後から出勤。色々仕事こなして、夜実家に帰り車を停めて、横川へ。本と自由へ寄るとムカイダーのCD全部売れてました…。ついでに店主の青山さんにジョンたポールのこと話すと知ってるとのこと。こんどジョンとポールのCDも置いて頂けることになりました。
そこから横川の外国へ、えいちゃんのイベントを10時前から視察。音楽ライブは1ヶ月以上振りでした。サトシもえいちゃんもバチ山君も進化してました。えいちゃんも2ヶ月に一度ライブ企画するのは大変だと思いますが、続けるのは凄いことだと思います。
外でお酒飲んだのらいつ以来かわかりませんが、ハイボールを頂きました。今度この外国でAMOの忘年会するので、店主のツトムさんにも挨拶。
12時前にライブに来ていた呉在住のジョンとポールの土肥さんと横川から呉線に乗って呉まで音楽話。呉駅前の阪急ホテルで別れて、チェックイン。明日はここで全国博物館大会の発表なのです。実に綺麗で広くて快適なホテルです。宿泊も大会事務局持ちという厚遇。ちょうどいいタイミングで横川でライブがあったので、道中寄ってみたというわけです。呉線乗ったのもいつ以来でしょうか?
23日まで気が抜けませんが、久々に弾き語りやってみたいなーと思いました。