愚痴

異常な生活だった10月の疲れが今頃出てきたようで、風邪引きかけてます。体が重く、ドリンク飲んで無理してます。ようチオビタでは効かないようです。
今日は上司に少し切れてしまいました。副業のこと書きます。財政事情が厳しいのはわかるのですが、頭ごなしに来年度は半額にしろとか無茶なこというので、だったら仕事するなってことじゃないですか。これまでどれだけ私が自分の時間をこの市のために費やしてきたのか?ほとんど毎日深夜残業してるのに、課長がコストコストとうるさいので残業なんかつけてないんですよ。その一方、博物館の来館者をここ数年毎年かなり増やしてるんですよ。結果出してるんです。勿論私の仕事がそれにどれだけ影響があったかはわかりませんが、ある部分では安芸高田市の広告塔として、数字に表れないところでも貢献してきてるつもりです。管理職が財政を考えるのはわかるし、私自身かつて財政課にいたので予算ズバズバ切ったこともあります。ただね、メリハリつけないと。毎年一律何パーセントカットってやり方じゃジリ貧ですよ。安芸高田市の売りって神楽と毛利元就でしょ。一番の売りの核の施設を縮小してどうするんですか?しかも担当課長が。そんなら思いで少しきれました。
もう体ボロボロですよ。精神的にも常に追い込まれてて、余裕がない。先月の疲れを引きずったまま、今月もう容量オーバー。そんな状態で昨日ようやく、ろんさむの台本内容は今までのものに近いのですが、とりあえず形にしてメンバーに送信。しかし、ノーリアクション…。悲しき我が心。内容は変わり映えないかもしれませんが、こんな状態でも精一杯やってるんですよ。AMOのことだってリツィートや告知やホームページのアップとかやらんといけんとは思ってるんです。みんなのイベントとかも見に行けれればと思ってるんですが、そんな状態ではないんです。深夜に帰って飯食ってこの日記書いて寝るだけで1日が終わるんです。
明日も仕事出るので寝ます。